Skin.net
洗顔について
洗顔料の選び方

洗顔料にはフォームタイプや、洗顔石鹸タイプ、泡タイプなどがあります。見かけも使用方法も全く異なってきます。このページでは洗顔の種類についてご紹介したいと思います。興味のある方は是非ご覧になってください!

フォームタイプの洗顔料

多くの人が使っているといってもいい洗顔料がこのフォームたいぷの洗顔料です。形はというと、チューブに入っているのが一般的とされています。チューブを押し出して洗顔料を出し、手のひらであわ立てて使用するのが一般的な洗顔方法です。このとき、あわ立てるのが苦手な人は、あわ立てネットなどを使用して泡を作るといいでしょう!きっとふわふわした泡がつくれますよ!

石けんタイプ

石鹸は誰でもご存知でしょう。石鹸にも体を洗う石鹸だけではなく、洗顔専用の石鹸もあります。肌が弱い方向けの無添加石鹸もあるそうです。この石鹸タイプの洗顔料はあわ立てるのが難しいともいわれています。特に無添加石鹸はきめ細かい泡を立てるのが難しいので泡立てネットを使うのもいいでしょう。石鹸タイプの洗顔は水浸しのところにおいておくと石鹸が溶けてなくなるのが早くなります。管理には気をつけてくださいね!

泡タイプ洗顔料

容器の中は液体になっていますが、ポンプをおすと、泡になってでくるタイプの洗顔タイプのことを言います。あわ立てるのが苦手な人にはおすすめですよ!

色々な種類の洗顔料についてご紹介しましたが参考になりましたでしょうか?気になる方は色々試してみてはいかがでしょうか?



Copyright2008(c) Skin.net All rights reserved.