Skin.net
]
マッサージについて

気づかないうちにあなたのお顔にはいくつものシワができていませんか?シワは肌の老化を表しており、女性にとってシワは大敵でもあります。若々しい肌でいるためにもお肌をマッサージしましょう!
このページではお顔のシワ・マッサージについてご紹介したいと思います。興味のある方は是非ご覧になってくださいね!

口まわりのシワ

口まわりのシワ、そうほうれいせんなどです。ほうれいせんがあると肌がたるんで見えるし、ふけて見える印象を与えてしまいます。口周りのシワを解消するには口角を上へキュッともちあげるような顔の体操をしてあげましょう。鏡を見ながらやると口角があがっているかどうかがよくわかるので効果的です。


ストレスの溜まりやすい体質や肌荒れの原因にもなりうる静電気を除去するリングです。

おでこのシワ

おでこのシワも気になりますね。上を向いたりしたときに何重にも重なるおでこのシワはかっこう悪いです。おでこのしわが気になる人は、おでこの上に両手2〜3本の指を置き、上へ上へとやさしくおしあげるようなことを数回くりかえしましょう。続けているとしわが目立たなくなってくるかも!?

お肌にシワができないようにするにはコラーゲンをとりましょう!体からコラーゲンがなくなってしまうと肌に弾力がなくなりシワを作る原因にもなってしまいます。しかし、コラーゲンの摂取だけでは表皮のケアが足りません。肌になじみやすいオイルでゆっくりマッサージをしながら保湿をしていきましょう。特に冬場は乾燥しているので、血行も悪くなっています。蒸しタオルで温めた後や入浴後がベストでしょう。

お顔からシワをなくしていつまでもきれいな若々しいお肌でいましょう!



Copyright2008(c) Skin.net All rights reserved.