Skin.net
乳液について
乳液の効果と使い方

皆さん乳液jは使用していますかー?乳液にはどのような役目があるのでしょうか?また、乳液を購入する際はどのような選び方をしればよいのでしょうか?このページでは乳液に関する様々な情報をご紹介したいと思います。

乳液の役目

皆さんは乳液を使用していますか?乳液のいめーじといったら肌につけた感じがべたべたするなどというようなことをよく耳にします。このベタベタ感のせいで乳液をつけると気持ちが悪くて眠れなくなる!というようなことをきいたこともあります。しかし!乳液にはすごい役目があるのです。乳液を使用する前に使うものといったら化粧水ですね!化粧水の主な役割は肌へ水分をおくりこみ、乾燥などを防ぐ役割があります。化粧水で補った水分を逃がさないようにするのが乳液の役目です!乳液には水分を逃がさない働きをしてくれるのです。化粧水だけを使用してお肌にいいことをした!と思っているだけではだめですよ!化粧水の後には乳液をしっかりつけましょう!

乳液の選び方

乳液のべたべた感が苦手な人は、サラサラタイプの乳液を使用しましょう!乳液にもサラサラタイプのものは色々あります。べたべたが苦手で乳液をしようしていなかった人はサラサラタイプの乳液がおすすめです。肌触りがいいでしょう。

但し、乾燥の強い冬場や元々乾燥肌の人はちょっとべたっとするぐらいの乳液がいいかもしれませんね。せっかく化粧水などで補った美肌成分がスキンケアの方法一つで効果が半減してしまいます。べたつく空と言って化粧水だけにしてしまうと、補給した水分などが乾燥により、半減してしまいます。注意しましょう。

乳液についてご紹介しましたが参考になりましたでしょうか?乳液を使用するには化粧水も使う!化粧水だけしか使用していない人はお肌の水分を逃がさないためにも乳液を使用するというようなことを覚えておきましょう!



Copyright2008(c) Skin.net All rights reserved.